ディズニーパークのスマートフォンアプリを調べてみる

covid-19が収まってきたので海外ディズニーのことを改めて調べはじめました✨

前提条件

  • WDWに一度訪れたことがある。
  • TDRには年間で10回程度の来訪頻度である。

程度のにわかディズニーユーザーです。

カリフォルニアディズニーリゾートとウォルトディズニーワールドのアプリを調べてみる

昔は、日本に住んでいるとMy Disney Experienceのような管理アプリケーションは、APK等をダウンロードして無理やり入れる等の小技が必要だったのですが、そこはさすが令和、日本に居ながらにしてinstallが可能になっておりました。素晴らしい✨

My Disney Experience

play.google.com

ウォルトディズニーワールドの場合、My Disney Experienceをインストールします。 (リンクはandroid向けですが、iOSでも同様かと思います。) ジーニープラスの仕様がカリフォルニアと若干異なるようなので注意が必要ですね。

Disneyland

play.google.com

カリフォルニアディズニーリゾートの場合、Disneylandをインストールします。 (リンクはandroid向けですが、iOSでも同様かと思います。)

アカウントのアクティベーションはディズニーアカウントで行う

ディズニーアカウントは昔は各パーク用で分かれていたんですが現在は共通のディズニーアカウントがあればアクティベーション可能になっています。
TDR用のアカウントでも可能なので、日本在住の人にとってはうれしいですね。